研修事業

居宅介護支援事業者の皆さまが、より質の高い介護サービスを提供できるよう、様々な研修を企画・実施します。各種研修の実施要領・参加要件等をご確認の上、参加をお申込みください。皆さまのご参加をお待ちしております。


参加者募集中

愛知県委託の「小規模多機能型居宅介護 介護支援専門員フォローアップ研修」を開催します。

【募集期間延期中:1月31日まで】平成30年度介護報酬改定に向けて、実務経験者から主任CM(指導者)に至るまでを対象に、課題整理総括表を使い、疾患のアセスメントから医療連携に至るまでの実践に活用できる研修です。


【会員向け】豊橋市介護保険関係事業者等連絡会との共催により、会員を対象として介護支援専門員研修会を開催します。ぜひご参加ください。



開催終了

【開催終了】豊橋市介護保険関係事業者等連絡会との共催により、会員を対象として介護支援専門員研修会を開催しました。

【開催終了】愛知県指定の法定研修です。平成18~25年度に主任介護支援専門員研修を修了している方が対象です。


【開催終了】ケアマネージャーは、多職種が参加するサービス担当者会議の進行や事例検討などを円滑に行うことが求められます。その現場実践に有効な研修であり、ケアマネジャーの本質的な能力を問うものです。

【開催終了】豊橋市介護保険関係事業者等連絡会との共催により、会員を対象として介護支援専門員研修会を開催します。ぜひご参加ください。


【開催終了】皆様の実務に役立つ特別研修会として、この度、プロのアナウンサーとして活躍する平野裕加里さんを講師に招き、話し方に自信がもてるコツを伝授いただきます。

【開催終了】豊橋介護保険関係事業者等連絡会との共催で、『認知症の高齢者が地域で暮らしていくために~ケアマネージャーが知っておいてほしい認知症の基礎知識~』を開催します。



開催延期

【開催延期】【会員向け】平成30年度介護保険改定で居宅介護支援事業所の管理者への主任資格が義務付けとなり、より高い結果のだせるマネジメントが要求されています。この機会にマネジメントの考え方を学んでみませんか。