介護支援専門員研修会の動画配信について

当連絡協議会では、豊橋市介護保険関係事業者等連絡会との共催により下記の通り研修会を動画配信することになりました。

今回は、YouTubeによる動画配信を活用し、「アルツハイマー型認知症との因果関係から考える歯周病とは」テーマに、豊橋市医師会 高城周作先生 にお話いただいておりますので、是非ご視聴ください。

 

1. 配信開始

令和3年10月8日(金) ~

                              

2. 配信期間

令和3年10月8日(金) ~ 令和3年12月27日(月)

 

3. 動画テーマ

アルツハイマー型認知症との因果関係から考える歯周病とは

 

4. 動画内容

九州大学大学院歯学研究院の研究グループが「歯周病によるアルツハイマー型認知症関与を解明する新しい発見」としてメディアを通し福祉分野においても注目されています。ついてはアルツハイマー型認知症と歯周病の因果関係をご説明いただき、歯周病の治療やその予防の重要性についてお話いただいております。

 

5. 講 師

高城 周作 氏(豊橋市歯科医師会 監事、たかぎ歯科 院長)

 

6. 動画視聴方法

https://00m.in/SVuJz

※ スマホやタブレットの一部機種では、視聴できない場合がございます。

 

7. 講演資料

YouTube動画内の下部のURLから資料をダウンロードして印刷してください。

 

8. 問い合わせ先

さわらび指定居宅介護支援事業所

担当:白井

電話:0532-54-7377

ダウンロード
211020 介護支援専門員研修会の動画配信について(案内文).pdf
PDFファイル 167.8 KB